あーぼんの節約&日々の家計簿ブログ

年少さんと2歳の年子を持つ専業主婦です。働きたいけど働けない。でもお金がない!そんな葛藤の中、節約に励もうとブログを始めました。節約の意志が弱い私が赤裸々にキロクすることで、少しでも現状を改善できるようにするための自己満ブログです。

ある意味節約?! 母とおでかけ&かっぱ寿司の食べ放題

今日は母とでかけてきました!

 

母とでかけると、お昼代はありがたいことに出してもらえるので、甘えてだしてもらっています。笑

 

おでかけといっても、イオンで娘と甥っ子を遊ばせて、買い物してお昼食べて帰るという我が家では定番のスタイル

 

 

しかしこの二人を連れてのおでかけはかなり体力消耗するのでなかなかハードなイオンでした。笑

 

 

夜ご飯は前からいってみたかったかっぱ寿司の食べ放題に家族でいってきました!

 


f:id:ayasung23:20190425221039j:image

 

このスペシャルコースにしました!  

 

子どもたちは無料なので男女一人ずつの値段で

 

 

頑張って食べたけど、意外と一人では元とれませんでした

 

あと200円ぐらい足りないけど、もうお腹いっぱいすぎたので諦めました←

 

主人は余裕で元とれてました!

 

子どもたちもめっちゃ食べてて、息子が3歳なんですけど、8皿食べてたのでそこで元とれたかな

 

家族全員で考えたら十分元とれてたので大満足の食べ放題でした!

 

 

ということで、今日は

イオン 862円 (ドーナツ買った)

コンビニ 216円 (娘のおやつ代)

寿司 4492円 (帰り際に子どもたちがQooのゼリーも買った)

 

GWで10連休に入るのが恐ろしいな〜

 

 

https://www.instagram.com/p/BwrWvOrlXb3/

..こんばんは🌷今日は母、娘、甥っ子とイオンへ行きました✨母といったからお昼代はかからず😘笑ドーナツ買ったので862円は使いましたが✋そして夜ご飯に家族でかっぱ寿司の食べ放題にいったので4000円ほど使いました😫息子と娘は無料でした✨主人と息子が頑張って食べてたので家族合わせると元は十分とれていました😘それにしてもお腹いっぱい🤣普段空き時間には少しでもお金になるようなことをしようと思い、アンケートに答えています。マクロミルがたまりやすくかんじるので、ずっとマクロミルを利用しています。写真2枚目は昨日、3枚目は今日なんですが、1日だけで100ポイントほどたまりました😍イコール100円❤️先日も1000ポイントたまったので1000円に換金しました✨ちりつも的な感じですが、ないよりはやったほうがいいのでおすすめです❤️ ..✍️blog👀http://ayasung23.hatenablog.com/.. #節約 #節約生活 #お得情報 #専業主婦 #スタバ #コンビニ好き#家計簿 #公開家計簿 #日々の暮らし #やりくり #赤字家計 #男の子ママ #女の子ママ #年子育児 #幼稚園 #持ち家 #アンケートモニター #マクロミル