あーぼんの節約&日々の家計簿ブログ

年少さんと2歳の年子を持つ専業主婦です。働きたいけど働けない。でもお金がない!そんな葛藤の中、節約に励もうとブログを始めました。節約の意志が弱い私が赤裸々にキロクすることで、少しでも現状を改善できるようにするための自己満ブログです。

お久しぶりです&ハワイいってきました

しばらくぶりの更新です


9月末にハワイにいってきました!

主人の妹の結婚式で、子連れハワイです


4歳と2歳半、どうなることやらと思いましたが、なんとか乗り切りました


f:id:ayasung23:20191006144835j:plain



いやー、飛行機はやっぱり目の前にモニターあるに限るよね

今回は義妹が飛行機もホテルもとっていてくれていたので、エアアジアを利用しました


席の広さはJALANAとそれほど変わらないように感じました^_^



問題は目の前にTVみたりゲームできたりするモニターがないこと!


ないことは事前にわかってたから、いろいろと準備はして乗ったけど、それでもキツかったー!



ちなみに持っていったものは
・DVDプレーヤー
・お絵かき帳
・シールブック
・塗り絵
などを持っていっていました


行きは夜だから寝るだけだしよかったけど、問題は帰りよね


まぁ、もたない!

うちの子はDVDとかでアニメをゆっくり見れるタイプではなかったから、途中からYou Tubeみたーいのオンパレード


到着したら見よっていっても、いつ着くー?ってもちろんなるし(TT)


そりゃそうですよね
あたしもそう思ったわ


結局帰りは乗ってから6時間以上たってようやく寝てくれました


いやー6時間もよく頑張ったわ


でも4歳と2歳半が順番に寝る感じになったから結局あたしは帰りの飛行機では寝ることできず


8時間ちょい頑張ったわ本当に


もちろん楽しかったし、ハワイはよかったけど、また大きくなってゆっくりできるようになったらいきたいなー。笑


あと、飛行機の中で思ったことは、水とか買うなら飛行機の中で買うほうが安いやんって思ったこと!


ハワイの空港で乗る前に買ったけど、500円ぐらいして本当に高かった!

飛行機の中なら200円ぐらいかな?



カップラーメンとかも200円ぐらいで売ってるからなんだかんだでエアアジアなら飛行機内で買ったほうが安くつく気がします


とにかくハワイの空港内は物価が高すぎた!